スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車

試験が終わってあまりに暇だったから、というより締め切り日を迎えたレポートを普通に提出しに行くのがあまりにも嫌すぎたから、大学まで自転車で行ってみた。

こうゆう時にやはり、地図も方位磁石も持たず一度通ったか通ってないかというような殆ど知らない道をひたすらカンだけをたよりに突き進むのは楽しい。途中で「ん?間違ったかな…」ってなったりする状況を切り抜けるのがたまらない。

こんなことを今までからもよくやってきたが依然として成功率は百%なのだ。これはちょっとした俺の誇りでもある。
(最も、百%以外なら俺は既に死んでいる計算になるのだが…)

しかし、昔は何の問題もなかったなみはや大橋とめがね橋の連続攻撃が妙にこたえたのは最近壮絶な運動不足に陥っているせいだろうか。それに日差しがきつかった。おかげでちょっとしたヤケドクラスの日焼けをしたわけだが、日焼け止めの効果を身を以て比較実験することになった1日であった。



ーーー神威
スポンサーサイト

ふぅ…

ようやっと試験が終わった。

なんか論述形式のものばかりだったせいかもの凄く疲れた…。

しかし今日はレポート提出の締め切り日。なんにもないのに学校に行かなければならない。

それだけではさすがにつまらなさ過ぎるから帰りに久しぶりに日本橋にでもいってみようかな。

それでは眠いのでそろそろ寝るとする。




ーーー神威

祭り

俺は行かなかったけれど天神祭が昨日あった。

花火とか他にも能をやったりいろいろな催し物があったようだが、祭りを見に行く時はそれぞれの行事がどんな意味を持っているか事前に調べてみると結構面白かったりする。

ずいぶん前にそんな感じで何の祭りだったかは忘れたけれど、意外な行事の意外な意味が分かって驚いたのといろいろ話のネタになったのは覚えている。

夏は祭りの多い季節。

家の周りの身近な祭りを調査してみるのもありだな。

…それにしても小学校のとき自由研究に使っておけば良かったと今更ながら思う。



ーーー神威




成就しない言葉

最近よく思うことだが、一度口に出してしまうとなぜか成就しなくなる言葉というものがあるらしい。

more...

台風

夏になったということは奴が来る。
台風だ。台風6号がやってきた。

more...

In広島

今日は文献調査のため広島に来た。俺にとってこれが人生で二回目となる。
広島市内の主要な地形は前回きたときに大体覚えていたからあまり苦労することなくまわれたが、異常なまでに暑かった。

明日も暑いらしいが、明日は宮島にいってから長州方面に行き、秋芳洞を訪ねる。そこはかなり涼しいらしいから楽しみだ。
(もちろんその景色も。)


それではまた。



ーーー神威

寝不足

ここのところ連日二時寝が続いていたせいか、朝がもの凄くしんどかった。

まあおそらく典型的な寝不足なのだろうが、今日は尋常じゃなかった。

普段なら多少寝不足でも起きようと思えばなんとか起きれるのに全くダメ。
いざ起きてみたら凄まじいめまいと吐き気で朝食どころか通常行動にも支障が出る程だった。
1時間目が休講だったから緊急に二度寝できたのは不幸中の幸いだった。

しかし…昔出来た無茶が出来なくなっているというのはなんだか切ない気分になる。
俺も衰えたということなのか…あるいは単なる夏バテか…

長州遠征時にでも考えるとしよう。

それでは。



ーーー神威

長州遠征

今週末、俺は長州方面へ遠征することにした。

主な目的は広島での文献調査だが、それが終わって次の日に萩市の方に行く。

途中で秋吉台に立ち寄ることも考えている。そこには果たしてどのような世界が広がっているのだろうか。

まあ、こちらに帰ってくる日とそれ以降がオメガいそがしいのだが…楽あれば苦あり、苦あれば楽ありだ。
どのみちもうすぐ夏休み、久しぶりの遠出、存分に楽しんでこよう。




ーーー神威

迫るテストラッシュ

時の経つのは早いもの…そろそろ前期試験やらレポートの提出日やらが近づいてきた。

にもかかわらず暑さでとにかくやる気をそがれるこの季節。

梅雨が明けて本格的に夏がきた。

more...

七夕の願い事

すっかり忘れてたが昨日は七夕だった。

気づいていてもあいにくの雨で天の川を観ることは出来なかったと思うけれど、
願い事をするのを忘れたことになるとしたら少し残念だ…

と言っても俺自身の願い事はとくにないわけだが、それでも願って止まないことはある。

日本の国が再生すること…今回の大震災の影響に限らず、最近の日本はどこかしら病んでいるように思えてならない。

政治的にもそろそろ変革が必要なのではないかというのはよく思うことだ。

まあでも今は震災復興を目指すことが先決かな…
俺が普段協力できるのはせいぜい東北産の野菜なんかを消費することくらいだから非常に微々たるもので、現在の状況を大海とするなら、良くてその一滴分くらいだろう。

でも一滴と言えど少ないよりは多い方がいいだろうから、これからも身近なところで行動するつもりだ。

俺はこの国が好きだ。

だからなんとかこの願いが叶って欲しいものだ。

これをもって少し遅めの短冊にしよう。



ーーー神威



探し物

人は時に謎なタイミングで謎なものを謎な理由で探し求める。

俺はそんな感じで昨日日本橋を練り歩いた。

超旧型のPentiumを別用途に流用するためだけに…。

結果は不発だったが、恵比須町近くのもの凄い、これまた謎な電子部品を大量においてある店で代用品を入手できたからよしとするが、その店はすごかった。

巨大コンデンサー各種や謎にでかい抵抗、その他にも普段の生活の中ではめったにお目にかかれない代物が多数存在する。

こういったものが好きな人には楽園だろうと思うが、普通の人は近づくことすら出来ない雰囲気だった。
(ただし一度入ってしまえば探し物とか親切に応対してくれる。)

一目で分かるので一度足を運んでみてはどうだろう?

面白いものがきっと見つかる。


ーーー神威

散策

今日は奈良の薬師寺と唐招提寺に行ってきた。

more...

今日は久々に雨が降った。

more...

プロフィール

暴言野郎

Author:暴言野郎
image001.jpg
ITEMAE魂へようこそ!

我々(朱雀、霧島、神威、Nagi、桜崎、室峰彩樹、SA、赤帽)のプロフィ-ルが知りたい人は自己紹介の記事を見てください。
 

ブログランキング
↓クリックして投票お願いします!

FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 高校生日記ブログへ
今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2011/07 ≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
↓総訪問者数↓
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
相互リンク募集中!!!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。